2009年08月

2009年08月31日

自分なりに考えた結果、民主には入れていません。

前回の選挙の時も自民に入れていません。
その結果、現在このような状況になっているから、
当時の私の考えはあながち間違ってはいなかったのかも。


まぁ何が言いたいかというと、
前回も今回もそうですが、自分の考えを持って選挙に行った人がいったい何人いたんだろうか、と。

単に周りが民主民主言ってるからじゃあ俺も~、って感じじゃないの?って。

前回は郵政選挙、何て言われてましたが
全体の縮図から見ればそれは単なる一部分に過ぎないわけで、
実際それ以外の政策で手痛いしっぺ返しを食らってます。

今回の選挙だって、民主が「まずは政権交代を」と言ってますが、
いざ政策を実現するときが来て「話が違うじゃないか!」って手のひら返さないか、それが心配なのです。


ただ、皆が日本を一から変えてほしい!って気持ちもよくわかりますが。
私も決して保守派と言うわけではありませんので。


民主党が日本をどのように変えていくのか、期待はしたいと思います。



…そいやぁ、昨日妹帰ってこなかったなぁ。
まさか、選挙するために実家に戻った?(住民票移してない)
うん、ないなw

at 21:20│コメント(0)時事ネタ │
結局キラキラスティックを使ってスキルを振りなおし
アヌビス狩りする事にしまして、

2009083101.jpg

何年ぶりか、Lvが上がりました!

しかし教範なしで時給2.2Mとかありえんでしょう…
婆園で時給800kでひゃっほいしていた日々は何だったのか…

まぁそのかわり、LDミスるとアヌのSB食らって一撃死という
デッドオアアライブな日々を過ごしているわけですが。

スキルのほうですが、
TU10にするために泣く泣くSWを削り、
さらにはJOB45転職だったのを忘れててIAに2振るためにプリのポイントから回す羽目になり、
キリエが4しか取れないという弊害もありましたが、
まぁ何とかやっていけてます。


転生まで残り200%。

at 21:07│コメント(0)ラグナ-本支援Hyプリ │

2009年08月27日

婆ばっか狩っててもモチベーション上がらねぇorz

キラキラスティック使ってTU取るべきか本気で悩んでます。
でもそうするとSW削らないといけなくて、魔剣が狩れなくなるしなぁ…
臨時に行ければ一番いいんだけどねぇ~



そんなわけ(?)で、現状に逃避して今こんな状況です。
2009082601.jpg
6スロ目に、ASFCセージを作成。
初心者修練所でもらった教範と、INT先行にしてマジ狩りで頑張ったので、
サクサク転職できました。
AS狩りするまでにはまだまだ時間がかかりそうですが…


そして
2009082602.jpg
騎士娘にサヨナラして、クリプリ志望のアコ作成。
と言うのも、2垢でやっていたものを1垢にまとめるため、
1垢目で一番稼働率が低い騎士を消して、
代わりに2垢目で稼働率の高かったセージとクリプリをこっちに移そうと思いまして。

なので、2垢目の澄佳(セージ)とマリエッタ(プリ)は完全に用無しとなってしまうことに。
ごめんね(´・ω・`)

そんな私の現在のキャラ
・支援プリ
・殴りプリ
・クリプリ(予定)
・クリエ
・WIZ
・セージ
相変わらずのプリ好きです( ゚∀゚)



ついでに、最近露店で買ったもの
・イグニゼム=セニアC
 セイントローブに挿して、みさきち姉さんのSTRが5も増えました!
 …あれ?でもこれどこの狩場に着ていけばいいんだ?亀地上か?

・ヴェスパーコア3
 高い買い物でした。が、それに見合うだけの価値アリ。

・ペコペコの羽耳
 上記ヴェスパと合わせて、FLEEが9も増えました!
 狩場の選択肢は広がりましたが、今度はHITが足りないと言うオチorz

・アルタ マリオネット人形
 1Mで売られていたので衝動買い。
 STRが3増えるので、それなりに使えるはず。
 熱血鉢巻 サヨウナラ。

at 01:56│コメント(0)ラグナ-その他 │

2009年08月22日

WM買った!
今日から復帰するよ!
何ヶ月続けるかは特に決めてない!

とりあえず転生頑張ろう、うん。

at 14:00│コメント(0)ラグナ-その他 │

2009年08月20日

星蓮船Ex 蛙早苗さんでクリア。
針霊夢ではボスまで行くんだけど…
蛙装備が偉大すぎるんだ。使ってて思う。
ボムも画面全範囲だし。

しかし1面BOSSのナズーリンが5面中BOSSで再登場、
2面BOSSの小傘がEx中BOSSで再登場と低BOSSが出番に恵まれてます。
しかも神主絵らしからぬ(超失礼)やる気の入った立ち絵。
小傘かわいいよ小傘。


ローゼンクロイツの方は、
グローラ姉さんにはそこそこ勝てるようになったんですが、
それよりもツォルネの方が強かったと言う…
無印では負けたことなかったのに何だこの強化っぷりは(;´Д`)


ちなみにユグドラユニオンも先日ようやくクリアしました。
ただしノーマルだがな!
寄らば斬ります様がクラスチェンジしたおかげで寄って斬ります様にあら早変わり!
あんたこそが真のエースや…
ハードはプレイしようか悩み中。
ぼちぼちRO復帰したいなーと考えているもので…
聖戦の系譜はもうちっと先にプレイすることになるかも…

at 02:41│コメント(4)その他ゲーム │

2009年08月18日

また例年のようにコ○ケへ行ってきました。

■一日目
何故か休止中にもかかわらずラグくじを購入。
…一度やってみたかったんだ。
S錐でも出ようものならすぐにでも復帰するところだったんですが…
一番いいものでヴァルキリーフェザーバンド
あとは
・海賊の短剣
・魔力の書 第一巻
・S3爆炎
激しく微妙。
キラキラスティックも1本出たので、セージのスキル振りなおすかな…


■二日目
東方星蓮船を無事GET。非想天即はあきらめた。
あとは東方とROのブースをちらほら。
Rosenkreuzstiletteの新作体験版もつつがなくGET。

時代の流れなのか、ROの同人誌は年々減っている感がありますが…
そんな中RO本買ったサークル(備忘録も兼ねて)

OBK様(表紙のアルケミに釣られました)
TELLINA様(RODS本と聞いて)
海賊帆船様(教授合同本が特にGOOD)
うさぎの森様(毎回買わせていただいております。お団子ヘア教授万歳)
RICKY-TICK様(表紙の商人に釣られて)
ジャポうどん様(復帰おめでとうございます…でいいのだろうか?)
こもも堂様(ジャンルは東方ですが、東方×ROなので)
ルームガーダー様(やっぱりこの人の書くセジ娘はよい)

さんたくろうす様は諸般の事情でGETできず…むぅ。


■三日目
目当てのサークルは少ないので二日目ほどの忙しさは無し。
しかしあとりえ雅の画集を3つも買わされたせいで、クソ重いの何の…


てな感じ。

星蓮船はノーマルを針霊夢と蛙早苗さんでさくっとクリア。
ただいまExで詰まってますorz

ロゼクロは…なにこれ激しくムズい(;´Д`)
グローラ姉さんまじパネェっす。

at 01:46│コメント(0)未分類 │

2009年08月10日

で、寝床がネカフェだったので、1Day買ってROにログインしました。


① ダルトンが前言ったことを覚えていてくれて、
2009081001.jpg
ショーテルを大量に入荷してくれました。
で…
2009081002.jpg
+7が2個できました(1個は+8にしようとして折れた)

ダルトンまじでありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。


② ヒュッケ猫耳は見つかりませんでしたが、
代わりにこんなものを買った。
2009081005.jpg
とんがり帽子(青)。AGI+2 FLEE+5
もう、これでいいかな…

ところで、ヴェスパーコアを露店で見かけたんですが、
1・2・4が4~5Mくらいなのに、なんで3だけ10M超えてますか…
需要の問題?それとも産出量?


③ 課金切れる前にODでちこっと狩りをしたところ、
2009081003.jpg
30分でコレでした。
何かハエ叩いたら出てきたような気が…w

まぁ、とにかくこれで
2009081004.jpg
あと1枚!
そしてこの瞬間、+10風本(Sなし)が完全に用無しとなりました…
いくらで売れるのかしらね。

at 02:16│コメント(0)ラグナ-クリエイター │
2009080901.jpg

ビバ新球場!


2009080902.jpg

広くて綺麗!


2009080903.jpg

なにより大竹が完封して快勝!

ちなみにこの日食べたのがカープうどんと、梅津の梅ラーメン。
それでもまだまだいっぱい。
もっともっと食いてー!


また来たいと思えるすばらしい球場でした まる


おまけ

2009080904.jpg

宮島さんのー神主がー

しかし、雨男の私とNyさんがそろってても野球観戦中は雨が降らなくてほっとしたのがいけなかったのか、
翌日宮島に行ったら大雨…_| ̄|○

at 01:38│コメント(0)野球 │

2009年08月08日

イヤホンがぶっ壊れたのでビッグカメラに行ったら、
テイルズオブバーサスが売ってたのでついでに買っちゃったって話。
発売日昨日だったのか…

2009080701.jpg

まだユグドラユニオンも終わってないのにw
寄らば切ります様がPT離脱しちゃった辺りまで話は進んだけど、
これまだ半分も消化してないんだろうな…

とりあえずユグドラが終わるまでこれ以上のプレイは保留。
早く司祭様(フィリア)使えるようになりたいな…

at 00:26│コメント(2)その他ゲーム │

2009年08月04日

GAの友兼は、どう考えてもミラノ。


というわけでユグドラユニオンちまちまPlay中。
なんでシミュレーションは苦手だと言ったばっかりなのに手を出しますかね私はw
そしたら案の定、同じMAPで3回ほど溺死。
…まじでアホやってますorz


2009080301.jpg

寄らば斬りますさんは盗賊狩るくらいしか出番ない。
その代わりと言っちゃーなんだが、ミラノさん絶好調。MVP独占状態。
クリアまで頼りにしてますぜ親分。

at 01:26│コメント(0)その他ゲーム │