2009年05月

2009年05月28日

会社の人達に連れられて、神宮まで行ってきたのですが…

前回の神宮に続き、今日も先発は由規。
そしてまたもやアクシデントで途中降板。

…いや、由規に恨みがあるわけじゃないんだけど、なんなんでしょうかねw


でもヤクルトは今日も勝ちよった。

私含め、西武ファンの人、巨人ファンの人、日ハムファンの人たちは
試合中ケータイで逐一他球場の途中結果をチェック。
結局、横浜だけが勝ったため私の一人勝ちな状態に。
なんかサーセン


個人的には岡田vs由規の若手のホープ対決に期待していたんだけど
由規の前に手も足も出ず、と言った感じ。
まだまだ育成に時間がかかりそうかな、岡田。


あと、古木が代打で出てきたときが個人的に一番盛り上がったのですが
結果は平凡な一塁ゴロ。
レギュラー奪取はむりそうですね、外野の層厚いし(´・ω・`)


それと、外野席で売ってる宮崎地鶏はやっぱりうまい。
やっぱ神宮は外野席ですね。

at 01:12│コメント(0)野球 │

2009年05月25日

2009052401.jpg 2009052402.jpg 2009052403.jpg

回収してきましたが、、、

に、似合わねぇ…!



とりあえず、ヴィゾフニルの羽飾りにクランプc挿しました。
今使ってる丸い帽子と守備力変わらないんで、IMが出る分こっちの方が多少マシかなと。

とは言うものの、
2009052404.jpg
ホントに気休め程度にしか威力上がってねぇ!


しかし休止する前、ぷりし~の狩場ってどこだっけ…?
放置ケミのせいでOD2から追い出されたのは覚えてるんだけど…

あとスキルポイントが4つほど余ってるんだけど、
これどうするつもりだったんだっけ…w

at 02:06│コメント(0)ラグナ-クリエイター │
田代監督ハマスタ初見参の日。

諸事情により今日はレフト(楽天)側で観戦。
コバフト先発の日だったのにコバフトのユニフォーム着れませんでした、あうう。

しかし試合のほうは
初回内川のHRが出たまではよかったんだけど
相変わらずコバフトのピッチングがgdgdで四球出してタイムリーの繰り返し。
今年は期待してるんだけど、このままじゃローテ降ろされそうだなぁ…

打線の方も今日の天気と同じように湿りがち。
今年はホントに左ピッチャーに弱い。


明日はマストニーvsラズナーかな?
三連敗だけはしないように、頼むぞベイスターズ!

at 01:41│コメント(0)野球 │

2009年05月24日

2009052301.jpg

二人だけでしたぁっ!

適当に雑談(主に楽天とモンテディオ)した後、
近場の亀島で狩り。

2009052302.jpg

30分と経たないうちにのされました。
くっ、ガッツが足りないっ!


なんかそんな感じに終了。


今回の教訓:やっぱり宣伝って大事よね。

at 01:00│コメント(0)ラグナ-クリエイター │

2009年05月22日

土曜ケミ祭あるんだよねー?
というわけで明日辺りからログインしようかと思います。
RODSのアイテムもぼちぼち回収してときたいし。

at 02:18│コメント(0)ラグナ-クリエイター │

2009年05月20日

もうすぐ兄貴の子供(長女)が生まれるらしいです。
まぁ、それはそれでおめでたい話なんですが、
母親がその報告をしてきたときに、
「兄貴が爺ちゃんの養子になるから、アンタがこの家の跡継ぎになるからね(はぁと」
ってついでのようにさらっと重大な事を通告されましたw


そも、なんでそんな話になったかと言うと
どうも爺ちゃんが家と苗字を残しておきたかったらしく、
かと言って子供2人はどちらも嫁に出て行ったから跡継ぎがいないから、なんだとさ。

とは言っても、うちの親父も、母親の連れ子2人(オイラと兄貴)引き取って
ここまで育ててきたのにこの仕打ちかっ、って
実家の方では結構もめたそうなんですがね。(最終的には折れたみたいですが)


てーわけで、戸籍上オイラが長男になって、
相続やらなにやらに大きくかかわる事になりました。

兄貴がいたからこっち(関東)に出てこれて悠々過ごせると思ったんだけどねえ…
全然山形に帰る気もないし、どうしたものか。
大学卒業したら山形に帰るであろう妹に全部押し付けるってのも一つの手だけど、嫁に出て行くだろうし。


まぁ、まだまだ両親元気だし、
実家戻るとかそういうことを考えるのはまだまだ先のことだけど。
一応心の隅には入れとけ、って言われました。


ただその前に結婚の方が先だよねーHAHAHA

at 23:48│コメント(0)未分類 │

2009年05月18日

辞めんのが半年遅せーんだよ!!!(激怒
だから去年のうちに辞めとけって言ったべ?
私ら横浜ファンがどんだけ苦渋をなめさせられたかわかってんのか?
あんだけ戦力整っててブッチの最下位とかどんだけ采配下手なんだよ!

・ワンポイントで使えないのわかりきってるのに左打者には必ず那須野
・右打者へのワンポイントでしか使わない木塚(そして左に変えたとたん打たれる
・8番細山田に代打送ったにもかかわらず、9番ピッチャーに代打を送らない(そして次の回打たれる

・打率一割代でも頑なに二番・セカンド
・村田復帰時「しばらく代打で様子見」と言った次の日、即4番でスタメン


あー言い出したらキリがねーわ。

まぁやめてくれて清々してます、マジで。
週末の中日三連戦全敗で今日会社行くときめっちゃ不機嫌だったんですが
大矢解任の報を聞いて(傍目から見ても)上機嫌でしたよ。


後任は横浜ファンが待ち望んだ、田代さん。
一・二軍の打撃コーチ、二軍監督とキャリアはしっかり積んできたので、
その手腕に期待したいところです。
ついでに言うと低迷している打撃陣にも活を入れてほしいw

そいやスカスタでこんな写真撮ったんだけど、
まさかこのときは一軍の監督になるとは夢にも思わず…
2009051801.jpg


二軍監督の後任はとっつぁんこと高木由一コーチらしい。
二軍は優勝争いしてて調子いいけど、監督変わって調子悪くなるような事はないよね…
とっつぁんだし大丈夫だよね、うん。

at 23:22│コメント(0)野球 │

2009年05月16日

これと言った使い道なんかありゃーしないんだが
DS買うかレーシックする費用の足しにするか…

レーシックに興味あるんだけど踏ん切りつかないんだよなー
目を手術するってことにすごい抵抗があるし、うーん。

at 01:33│コメント(2)未分類 │

2009年05月03日

スカイ○ールズのイメージ持って追浜降りたんだけど、
イメージ全然違うって言うか、普通の町並みでしたね。


はい、シーレックス(ベイ2軍)の試合を見に追浜まで行ってきました。
ハマスタでも一軍の試合やってるって言うのに何やってんだかね私はww
2009050301.jpg

でもまぁ行った甲斐があったと言うか、
なかなかいいものが拝めました。
松本・仁志のベイ開幕一・二番コンビに、
期待の若手の高森・北。
先発はアトリ!

特に高森は2ベース含む2安打。
早く一軍で見たいっ!

対称的に仁志は…
満塁のチャンスでもあっさり打ち上げるし、守備でエラーはするし…
今日が実践復帰なので仕方ないと言えばそれまでだけど、もうちょっと何かこう…ね。


あとめぼしいところで言えば、
先発アトリのあとが、2番手吉見、3番手木塚。
9連戦中に先発で上がってくるんじゃないかと思ってた吉見がまさかのリリーフ。
今日寺原も抹消されたんだけど、どうするんだろ?
一軍に上がる前の調整登板?…だとしたら回の途中ランナー背負った場面からなんか投げさせないよなぁ。
藤江が上がるんですかね?


今日は2軍の試合にしては珍しく、2千人も入ったそうです。
そのわりに応援もそれほどうるさくなく(ラッパがないせいもあるんですが)
むしろ観客の野次や選手・コーチ・審判の声がよく届くので、私的にはむしろこういう雰囲気の方がスキかもしれない。
特に投手交代のとき審判が勢いよく「ピッチャー吉見!」って場内アナウンスの方に叫ぶもんだから、
コールする前から驚きの声が上がっていたのが印象的でしたw


当日券のみの全席自由なもんで、バックネット裏に堂々と陣取って、
選手の動画とって帰ってからニヤニヤしながらながめておりましたww
おしむらくは呉本の動画は取っていなかったから、2打席連続HRは当然の如くスルーしたことっすかねorz
松本のアレは入ったと思ったけどファールだったんだよなぁ…


…試合?
負けちゃいましたよHAHAHA
やっぱり私が試合見に行くと勝てないんだろうか…
ハマスタの試合、いつ見に行こう…


at 23:53│コメント(0)野球 │