2008年10月

2008年10月31日

一位で早大・松本。
名前には上がっていたけど個人的には予想外でした。
なにせ早稲田とは1969年の荒川事件以来、選手を指名した事がなかったからね…

さっきニコ動でプレーを見たけど、
足は速い、肩は強い、スイングもシャープ!
中距離のリードオフマンタイプなのかな?
(低めに見積もって).270、15盗塁くらい期待していいでしょうか?
左の外野手も補強ポイントだっただけに、これはよい指名。

二位は藤江。
ロッテ辺りに一位で取られるものと思ったけど、残ってました。
ただ動画見た限りだとなぁ…
フォームは赤堀っぽいけど、もうちょっと下半身に粘りがほしい。
変化球(カーブとフォーク?)はなかなかよさげ。

三位は山崎。これは予定通り。

四位で細山田。ここできましたか。
一気に早稲田が2人も。
大矢が早実出身てのが大きかったのか?
あと仁志もいるしね。
当面はじっくりファームかな?

五位で小杉。
若干手投げっぽいのが気になった。これでコバフトより上…?
と思ったら社会人一年目のころの動画だったらしい。
一軍で活躍するには時間かかりそう。


以上5名。
もうちょい投手指名してもよかったのでは…?
伊波(浦添商)や蓬莱(王子製紙)はダメだったんか?


あと気になったところでは。
・上本は阪神三位、浅村が西武三位。
さすがに一位に野手を取ったので、二位は投手にしたかったし
これらの選手をスルーせざるを得なかったのは仕方がない。
しかし西武・浅村って何て贅沢なんだ!
将来的にサード中島、ファースト中村にすんの?

・香川OG、堂上がようやくプロ入り!
四国リーグ発足一年目のドラフトのときから気になったけど、
ここまで長かったね。・゚・(ノд`)・゚・。
ソフトバンクの捕手層は薄いから、意外と早く支配下登録されるかも?
相川or橋本がFA移籍しない事を祈るw

・今回の一番の勝ち組は日ハムでしょう。
一位でNo1捕手、東洋大・大野を一本釣り。
順調に育てば、高橋信は一塁に専念させるのかな?
二位で榊原、三位で矢貫と前評判の高い投手を獲得し、
四位で何気に左腕の土屋(野手転向かな?)



やっぱ逆ウェーバーはきっついね…
四位でいい投手残ってねぇよ。・゚・(ノд`)・゚・。

at 00:54│コメント(0)野球 │

2008年10月30日

久々更新。

PSP-3000になってから、S端子でゲーム画面出力できるようになって。
キャプチャが凄く楽になりましたw

2008102801.jpg

2008102802.jpg

パスワード公開はもうちょっと先。

at 01:05│コメント(0)その他ゲーム │
ゴールデングラブ賞は全て記者投票で行われているわけなんですが、
キャッチャー阿部とか、
ファースト新井とか、
ショート中島とか確実にないわ…
どこをどう見たらこういう結果になるのかぜひとも教えていただきたく。


大体記者なんて12球団満遍なく見れるわけないだろうし、
どうしても主観で選ばざるをえなくなるから、こういう結果になるんだと思う。
あと打撃の印象とかも含んでそうだし。

まぁこれらは昔からずっと言われ続けている事でもあるんですが。
なので記者投票ではなく、選手間投票にすべきだと思います。

個人的には今シーズンのゴールデングラブ賞はこうだと思っている。
捕手:矢野、細川
一塁:内川、カブレラ
二塁:田中浩、田中賢
三塁:中村、今江
遊撃:井端、金子誠
外野:青木、稲葉
   福地、坂口
   吉村、早川

投手はようわかりませんw

at 00:42│コメント(0)野球 │

2008年10月29日

三浦、相川、金城の残留は決まっていませんが、
もう3人とも出て行くものと勝手に思っています。
だってこんなチームにいたって(少なくとも来年は)優勝できないだろうし。
でも個人的には、三浦だけでもいいから絶対残ってほしい。
横浜に在籍にしている唯一の大洋戦士だしね…


さて、そこ行くと来年のオーダは
①中堅 大西
②二塁 仁志 / 遊撃 藤田
③一塁 内川
④三塁 村田
⑤左翼 新外人
⑥右翼 吉村
⑦遊撃(二塁) 石川
⑧捕手 武山/斉藤/新沼

やっぱり二遊間がね…タクローさんが抜けたのが痛い(´・ω・`)
候補の3人は
藤田…守備はバツグン 課題は打撃
石川…打撃はそこそこ 遊撃守備は不安(二塁ならそこそこ)
野中…足は速い 守備はそこそこ 打撃は不安

仁志もそろそろ他の選手と併用して起用していくのもと思われるし、
二軍にいる北川は期待できないし、梶谷はまだ時間がかかるし…


ということで、今年のドラフトでは投手よりも二遊間の選手を優先して獲得してもらいたい。

今年の候補で言うと
大田(東海大相模)、浅村(大阪桐蔭)、上本(早大)あたりかな?
山崎(横浜商大)取るのは確定みたいですが。

上本は大学行ってから評価ががた落ち、
浅村はスカウト視察に行ったって情報がないから多分縁がないのかも…

で、多分他球団の1位指名を予想すると、

ソフバン:大田
ヤクルト:赤川(宮崎商)
楽天:大田
広島:岩本(亜大)
ロッテ:巽(近大)
中日:伊藤(岐阜城北)
日ハム:巽
阪神:松本(早大)
オリ:大田?榊原(関西国際大)?
巨人:大田
西武:赤川?巽?

確実に大田は重複する。かといって巽でも重複だし。
浅村でもよさそうだけどここは一つ大田で。
外れた場合は蕭(奈良産大)でOK。オリが大田に行った場合は榊原もあり。
上本は2位でも取れる気がするので…

3位以降は、
③矢貫(三菱ふそう川崎)
④山崎
⑤小杉(JR東日本)

って感じかなぁと。
細山田(早大)は…まぁ余ってた取ろうかなくらいで。
確かに捕手も補強ポイントだけど、優先順位は低いし。

捕手と言えば、堂上(香川オリーブガイナーズ)取ってほしい気もするけど、
ソフバンも狙っているらしい…
でも今までの経緯からしたら横浜は指名しないかな。
いや、ただ単に隼人(寺原)バッテリーが実現しないかな?って思っただけですんでw


ともあれ、30日のドラフトが非常に楽しみです。



え、東出?
さすがにNyさんに悪いので欲しいなんていえませんよww

それに東出取ったら仁志が確実にふてくされるしw

at 01:40│コメント(0)野球 │

2008年10月28日

また読売の陰謀ですか?

なんで星野じゃないからって、原が監督になるかね…
野村監督から⑨(バカ)呼ばわりされた監督じゃ、絶対世界に通用しませんて…

個人的には若松にやってほしかったんだけどなぁ…
若松のわの字も出てこなかったんだろうか?

それじゃなければ、野村監督やバレンタイン監督でもよかったんだけど。
もしくは監督辞めたばっかりの岡田とかね。


まぁそもそも選考委員の名前からしていろいろおかしいところあったからなぁ…
昨日もテレビで野村監督がブーたれた顔してたの見たけど、何か判る気がする。
あとは原が監督就任を断ってくれればいいのだけど…さて、どうなりますやら。

at 07:42│コメント(2)野球 │

2008年10月22日

地霊殿
 霊夢・紫 EXクリア
 霊夢・萃香 EXクリア
 魔理沙・アリス EXクリア

風神録
 霊夢・封魔針 EXクリア
 魔理沙・イリュージョンレーザー EXクリア

妖々夢
 咲夜・幻符 EXクリア


ただ今妖々夢でPhantasm挑戦中。
紅魔と永夜もEXくらいはクリアしたいと思っている今日この頃。


at 07:40│コメント(0)その他ゲーム │

2008年10月20日

2000は売ってなくて仕方なく白色にしたんですが、
3000は大分売れ残ってたので黒色にしました。


画面映りが大分違って、見やすくなってる気がします。

しかし最近はPSPでやるゲームがないですねぇ…
レディアントマイソロジー2とパンヤ待ちかな。


そして2000はどうしよう。
誰かに売りつけるか、CFW入れるか…(コラ

at 01:36│コメント(0)その他ゲーム │

2008年10月11日

朝出社したら突然のニュースでした。

各局のカメラマンやらレポーターやらが
隣のビルの前に詰め掛けていました。

私はそこのビルに入っているス○バにコーヒー買いに行くくらいなんですが、
物々しい雰囲気は伝わってきました。

サブプライムローンの弊害とかいう話ですが、
やっぱり日本にも確実に影響が出てきてるんだね…


これからの日本は大丈夫だろうか(´・ω・`)


at 01:18│コメント(0)時事ネタ │

2008年10月09日

川村引退
タクロー戦力外
タカノリ戦力外
土肥戦力外


この時期はやはりこういう話題が多くなりますが…

タカノリはしょうがないにしても、
タクローを切るのはまだ早すぎるだろ…
現状、石川・藤田・野中で1シーズン乗り切れるとは思えないし。

土肥にしても、中継で使えば高宮・山北よりは使えると思うのに…

やっぱ年俸なのかしらね(´・ω・`)


ただ、ベテラン粛清とか言っておきながら、
外様の仁志や工藤を切らないのはどうなのかな、と…
(仁志や工藤を悪く言うわけではありませんが)

もっと功労者を労わってほしい。
ただ、本人がまだまだ現役で頑張りたいって言ってるから、
移籍もやむなし、なのかなぁ…
正直、他球団のユニフォーム着たタクローやタカノリなんて見たくないけど。・゚・(ノд`)・゚・。


現在、外国人含めて15人ほど戦力外にしてますが、
ドラフト・トレード等含めて補強に当てがあるんですかね?
今年のドラフトは不作って言われていたような…

あー、FAで福地取ってくれないかなぁ。


at 08:08│コメント(0)野球 │