2008年02月

2008年02月29日

妹は東洋大学の補欠合格はダメだったそうで。
というわけで大東文化です。
そろそろ部屋探しも本腰いれましょか。
早けりゃ今週中にも決まるかもしれませんが。

さて今度のケミ祭は3月22日(土)ですか。
となると引越しの時期は15日か29日かってところかねー。
この時期って引越しの業者も忙しいだろうし、
早めにケリつけたいところではありますが…


あ、今度から集合場所がモロク北MAPから、
アルベルタに変わるので注意されたし。

では今度のログイン時にお会いしましょうノシ

at 02:01│コメント(0)ラグナ-クリエイター │

2008年02月27日

板橋高いんでちょっと躊躇してる。

和光市・朝霞なら大体10万くらいで考えてるんだけど、
電車で10分くらい北上してふじみ野辺りに行くと、
同じ条件で6~7万で借りれる。

朝霞で見た物件だと、
駅から5分・ペット可!

ふじみ野の物件だと、
駐車場が5000円くらい。

猫を取るか、車を取るか。

cat or car ?

(車の方は、乗らなくなった中古車くれるって親父が言ってた。)

車よりは猫飼いたいんだけどなー。
世話と飼育費が大変そうだし。・゚・(ノд`)・゚・。


そんなことを仕事中に(コラ)考えてます。


家帰ってから?
いやぁ最近ちょっと、 ローゼンクロイツスティレッテにハマってて…
ティア編はどうにかなるんだけど、グローラ編がムズイ…
あと某イエローデビルも苦手…

しかしメガマリといい、ロックマン系の横アクションが好きだな~オイラ。




あれ?
そういえばふじみ野辺りって誰かいなかったっけ?
Aちゃんだっけ…?


at 01:17│コメント(3)その他ゲーム │

2008年02月23日

クイズマジックアカデミーがDSで発売&アニメ化らしい。
DS版でたらDSごと買っちまおうかな。


最近マジアカやってないのぉ。
単にゲーセンあんまり行かなくなっただけですが。

一時期はあんなにハマってたのに、
今じゃ5になったことすら知らなかったしー。

って書いてたら久々にやりたくなってきた。
オイラのスポーツ知識(主に野球)はまだ通用するのか?




at 00:12│コメント(0)その他ゲーム │

2008年02月21日

大東文化大は合格したようですが、
東洋大は補欠合格。
東洋の繰上げ入学はほぼ期待できないんだそうで、
たぶん大東文化でしょう。

しかし1~2年の間は東松山の校舎らしい。
とは言ってもさすがに東松山なんかから新宿まで通勤するのもやってられないんで、
東武東上線沿いで成増や志木あたりで部屋を探してみようかと。
だいだい10万くらいあれば2DKの部屋を借りれそう。
今週か来週辺りにでも不動産屋行ってみるかね。

…ホントはアイツが寮とか一人暮らししてくれりゃ、
オイラもこんなに悩む事もないんですがねぇw


さらば千葉。

at 01:54│コメント(3)未分類 │

2008年02月14日

ニコ動で『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』が流行ってる(?)ようですが、
個人的には『ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪』の方が中毒性があると思う。


…って話はさておき、また東方ですが、
さっぱり進歩してません。
紅魔のノーマル、風神のノーマルを主にやってるんですが、
最終面まで行けないの(´・ω・`)
所詮はeasyシューターってことか。


なもんで(?)
最近はニコ動で東方のアレンジ曲を探して聞いたりしてます。
まぁー、電波すぎるのはあんまり好きではないですが、
それでもついつい聞いてしまう。


個人的に、原曲で好きなもの10曲上げるとしたらこんな感じ。

・上海紅茶館 ~ Chinese Tea
 紅魔3面道中

・月時計 ~ ルナ・ダイアル
 紅魔郷5面ボス(咲夜)

・クリスタライズシルバー
 妖々夢1面ボス(レティ)

・幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
 妖々夢4面ボス(プリズムリバー3姉妹)

・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
 妖々夢6面ボス(幽々子)

・恋色マスタースパーク
 永夜抄4面ボス(魔理沙)

・今昔幻想郷 ~ Flower Land
 花映塚 向日葵ステージテーマ(幽香)

・風神少女
 文花帖撮影曲5(文)

・稲田姫様に叱られるから
 風神録1面ボス(穣子)

・神々が恋した幻想郷
 風神録3面道中

ほとんど定番どころじゃねーか、ってツッコミきそうだなw
タイトルの↑曲も割と好きですが、次点ってことで。


とりあえず、紅魔くらいはノーマルクリアできるようになりてぇなぁ…

at 00:53│コメント(0)その他ゲーム │

2008年02月10日

3日間受験してた妹が今日帰りました。
出来はあんまよくなかったそうですが…
まぁ滑り止めの某八王子にある大学は(センターで)受かったらしいので
一安心なんでしょうが。

ちなみに木曜は普通に仕事してましたが、
母親様が「父兄の待合室で待ってるのもヒマ」ってんで、
金曜は休みとって、上野の東京都美術館と国立科学博物館に連れて行きました。
ま、これも家族サービスって事で。
個人的にもナスカの地上絵とか見て楽しかったし。

このあと母親様退場(帰郷)。
今日はオイラ一人で妹を試験会場に連れて行きましたが、
試験中はやっぱりヒマなんで、秋葉原で買い物。

15時ころ試験は終了したんですが、電車の時間が19時だってんで、
「んじゃその辺で暇潰すか。どっか行きたいところないのか?」って聞いても
「ない」って言いよる。
せっかく東京来たってのにつまらんやつだ…



…ってわけで、また秋葉原にいったわけでw
いや、ケータイで音楽聴くためにヘッドホン欲しいって言うからヨドバシ行ったんだよ!
妹をアッチの道に引き釣り込もうとかそういう魂胆ではない!

で、買い物した後はゲーセンに…
って妹様、何故そこでハ○ヒのフィギュアに目を向けますか…?
何故お金を入れますか?
何故オイラに取れとおっしゃいますか?

そして何故、隣にあるそのゴスロリチックな衣装を取ろうとしてるんですか…?
何故、「それ着てみたい」とかおっしゃいますか…?




…なんか今からすっごく嫌な予感がするんですが、気のせいでしょうか。


at 00:51│コメント(4)未分類 │

2008年02月07日

妹が大東文化とか東洋とか受けるらしいので、
板橋とか、その辺に引っ越す事になりそうです。
とりあえず、東京っぽ?

また東京に戻る事になるんかなぁー。
できれば千葉のままのがよかったんだけど。

だってほら、千葉マリンナイターとか映るじゃんかw
あ、でも板橋だったらテレビ埼玉(ライオンズナイター)とか映るのか?
まぁ、一番いいのは神奈川なんですが、それはさすがに自分の通勤がきつくなるんでw

…松戸って手もあるか(ボソ


さて。
そんなわけで(?)
明日(って言うかもう今日)、妹様がやってきます。
朝は受験会場まで送って行ってやらなければならん。
(保護者同伴だってのに!)
あぁ…ダルィ。

at 00:19│コメント(3)未分類 │

2008年02月06日

東方 最近の成果
・妖々夢 イージークリア(ノーコンテニュー)
・花映塚 extraクリア
・文花帖 Lv9まで行った

今は紅魔郷のノーマルクリアを目指してますが…
まだまだ時間はかかりそうです。
メイド長が倒せない…


さて、今回のタイトルは妖々夢の1面ボスの曲ですが、
これもお気に入り。
東方は曲もいいから、プレイの方にも熱が入りますね。
ボス戦になると聞いてる余裕もありませんがねw


しかし…
アリス戦をしてると「ごっすんごっすん」
にとり戦をしていると「かっぱ巻きキュウリがく~るくる」
ミスティア戦をしていると「た~す~け~て~私はミスティア追われているの~」
って頭の中でリピートされ続けるんですが…

ニコ動の見すぎですかね?w

at 01:09│コメント(0)その他ゲーム │