2007年12月

2007年12月28日

今日は早く帰れるはずだったんだけどなぁ…
上司が「俺明日から休みだから、これの確認終わるまでお前居残りな」
ってな感じで遅くなっちまったい。

アンタの都合なんか聞いちゃいねぇよ!
どうせ俺は明日も1月4日も仕事ですよ。・゚・(ノд`)・゚・。


とりあえず、まぁ。
地元のゲームショップは閉まってなかったんで、
ついに念願のSO1を購入してきました!

07122801.jpg

ってこれじゃないわな。


実はPSP版の発売が待ちきれなくて、
数年ぶりにSFC版をプレイしてみたのでした。

おかげでPSP版をプレイしてもストーリーに新鮮味がない(当たり前

システムと一部の音楽がPS版SO2のほぼ流用なんで、
懐かしいと言うか、違和感があると言うか。
戦闘も(若干の改良はあるものの)SO2のまんまやね。

SFC版は戦闘中に自由移動が効かないもんだから、
ザコ敵でも結構苦戦したもんですが、
その点PSP版は自由に動けるもんで戦闘の難易度は下がってますね。

あんなに苦戦した海賊のアジトのヴェルカンドも、
ラティ・イリアであっさり倒せちゃったし…


ストーリー的にはSFC版とほぼ同じっぽいんで、
年明ける前には一週目クリアしちゃいそう。

まぁ、追加で増えた仲間もいるんで、
それも含めて考えると3周くらいしそうですけどw

ドーンは戦線復帰するんだろうか、それだけが気がかり。

at 01:40│コメント(0)その他ゲーム │

2007年12月27日

全然年末って気がしませんね。
日々忙しいから…ですかねぇ。

クリスマス?何それ?
私にとっちゃ、ただの大掃除期間ですが?


で、それとは全然関係なく。
ここ最近は東方(の体験版)をプレイ中。
ゆゆ様!ゆゆ様!

元は某動画投稿サイトでメガマリ見て、実際メガマリやって、
そこからのめりこんでいったわけなんですが、
アレやると色々おかしくなってくるな。
仕事中も、不意に弾幕が頭の中に浮かんでくると言う末期ぶりw
難易度ノーマルで精一杯ですが、ハイ。

でもこういうシューティングもいいですね。
シューティング、まともにやったのカプラWくらいですが。
実はツインビーもパロディウスも、一回クリアしてあとは部屋の片隅で眠り続けてます。



製品版が欲しくなってきた訳なんですが。
誰か持ってませんかね?


さて、そうこうしてるうちに今日はSO1の発売日か。
無事に買えるだろうか…

at 07:55│コメント(0)その他ゲーム │

2007年12月21日

空の軌跡マテリアル購入。

遊ぶ要素はほとんどないね。
PSPの壁紙をアネラスさんにしてアイコンをペングー集団にしたくらいですわ。

ムービーは本編やらYoutubeで散々見尽くしたから今更感がするし…
ちなみにPC版3rdのムービーも入ってましたが…
PSP移植確定って解釈していいんですよね?

あと音楽は今まで出たアルバムから多数収録されているんですが…
ミュージックモードが使いづらいですわこれ。
うーむ…。


遊ぶ要素はほとんどないって言ったけど。
ぐるみんの体験版が意外とおもしろかったww
PSP版、どっかで売ってないかな…


さて、一週間後はいよいよSO1だ。
本稼動はそれからだな。
今からwktkして待ってます。

at 01:21│コメント(0)その他ゲーム │

2007年12月18日

古木がトレードに出されました…。・゚・(ノд`)・゚・。

好きな選手だったんだがなぁ…
使いどころがなかったんだろうなぁ…
今年の開幕第二戦で門倉から打った先制HRは一生忘れません!

しかし代わりに来たのが大西ですか…
また右の外野手ですか?
小池がもう一人増えたと解釈していいんでしょうか?

とにかく、来たからには応援しますよ!
外野は吉村・金城は確定で一枠空いてるから、
レギュラー取る気で頑張れ!


しかしオリックスはどこへ向かうんだろう…
この調子で行くと
左翼:古木 中堅:ローズ 右翼:濱中
他球団でも見られないとってもカオスな空間が出来上がるんですが。
まぁ実際は中堅には村松が入るだろうけど、
それでも村松が過労死しそうな布陣であることには変わりなく…w


ちなみにまだ見たことがない人向けへ。

・古木あーっとの元ネタ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=y9nwTZKe968&feature=related

・大阪ドームに神風が吹いた
ttp://jp.youtube.com/watch?v=cqPRSnP3HK8&feature=related

at 01:34│コメント(0)野球 │

2007年12月17日

・ボーナスが出たので、PSPのワンセグチューナー買いました。
 次のバージョンアップで録画ができるようになるそうなので。
 …まぁこれといって録るものなんてないんですがw
 よしこれで残業中にTV見れるぞ!ケータイよりバッテリ持つだろうし!
 
 いや別にいつも見てるわけじゃないぞ!ホントだぞ!


・Kさんに空の軌跡SCナイトメアレーヴェ戦をプレイさせてみた。
 オイラ絶望して投げた理由を身をもって味わってもらおうと。
 通常攻撃で9k近く食らって、分身もしまくりで、防戦一方な展開で、わかってもらえたようです。
 やっぱクローゼとオリビエじゃ無理なんだろうな…ごめんねこんな編成で。
 ケビンとシェラ姉にしないとダメなんかな…


・妹が受験する大学がぼちぼち決まってきてるようです。
 大東文化や拓殖あたりだと言う。
 他は東洋とか東海らしいけど…親が言うには「俺に迷惑がかかるから(引越し先のことね)都内の大学にしなさい」って言ってその二つらしい。
 別に通学に1時間くらいかかっても普通だと思うんだけどなー。
 できるならば、東北学院に行って俺に自由気ままな一人暮らし生活を続けさせてくれ!ってのが本音だがなw


・忘年会と言う名のOFF会に参加してきました。
 別にNyさんの誕生日を忘れてたわけじゃないよ、ホントだよ
 2時間飲んだ後にカラオケオールね。
 みんなネタ曲に走りすぎですよw隣の部屋がいくらブッ飛んでいたからとはいえw
 オイラは自分のペースで歌わせていただきましたが~。

 またOFFしようね!今度は新年会ですか?w

at 01:38│コメント(0)OFF会 │

2007年12月12日

サービスインしたっつってもさぁ、
むしろ重要なのはそこからなんだよね、保守・運用。
まだくるよ、まだまだくるよ~
不具合・苦情・データ破損…

うん、知ってた知ってた。
AHAHAHAHAHA…


さて、今日は出社時間より50分ほど早く会社へ行きました。
ドア開けるためにビルの管理の人に電話するのオイラなわけですし。

そしたらさ。

普通に開いてた。



( ゚д゚)


あれ?

こんな早くな時間に出社してた人がいたのも驚きだけどさ、
何で開くの?

その人に話を聞いてみたら、「普通にカードキーで開いたよ?」って言うじゃありませんか。
試しにオイラも鍵かけてみたら、鍵かかるし、開く。


あれあれ?


どーなってんの?
取り越し苦労だったのか?


管理の人に問い詰めてみたら、
「あぁ、制御板がいかれてたんで深夜のうちに直しときましたよ。」だって。


いや、GJなんだけどさぁ…。
なら直すって言ってくれよ…。
昨日は「明日の昼に見てみますね」って言ってたじゃんか!
早く来た意味ねーじゃんw


しかもみんなから
「いっつも時間ぎりぎりに来るお前が、なんでこんな早い時間に来てるんだ?」って問い詰められるしさw
まぁ、いろいろと災難でございました。



あ、帰りも無事に鍵かかりました。


at 01:06│コメント(0)仕事関係 │

2007年12月11日

ようやく今やってた仕事がサービスインを向かえ、
打ち上げっぽく(?)昼飯を叙々苑で(\1300)食ったみさきちさんです。
おやようございます。

まぁ…それはいいんですが。
昨日会社から帰ろうとしたときに、
オイラが一番最後だったので鍵かけていかなきゃならんかったのですが、


あぁ


なんていうか



鍵がかからんわけですよ。
カードキーで電子ロックだもんなぁ…

仕方ないんでビル管理会社に連絡して、手動で鍵かけてもらった。
おかげで余計な時間を食ってしまったぜ!
何か手際悪くて30分くらい待たされたし…

そんなわけなんで…

今日の朝はオイラが誰よりも早く会社に出向いて、
ビル管理会社に連絡して、鍵開けてもらわないといけないんで。
ふんだりけったりですわもうorz



しかし…原因はどっちにあったんだろう。
オイラのカードキーか?それともドア自体なんだろうか?
ううむ。

at 07:24│コメント(0)仕事関係 │

2007年12月07日

とは言っても空の軌跡3rdの話ではなくて、
3は3でも
聖剣3だったりする。

07120701.jpg

当時聖剣2に大ハマリしたわりには、
聖剣3は全く手をつけなかったんだけど、
なんでだったっけ…?
お金足りなかったんだろうか?


と、まー、
リース(主人公)・シャルロット・ホークアイでクリアしました。
序盤はMPも回復アイテムも尽きたりして大変だったけど、
一度目のクラスチェンジが済むと
シャルのヒール全体化とリースのステUP魔法とホークのステDOWN攻撃で
かなりサクサク進んだ気が。


次はデュラン・アンジェラ・ケヴィンでやってみようかな。
シャル(ヒールタンク)がいなくても大丈夫だろうか。

まぁとりあえず言える事は、
リースは俺の嫁!

at 01:38│コメント(0)その他ゲーム │

2007年12月04日

片道メンバーを中心に、OFF会のご連絡メールをお送りしました。
日時は15日土曜日(の夕方から?)になりそうです。

「メール来てねぇぞゴルァ(゚д゚)!」って人はご連絡ください。
そしてごめんなさいしますorz


さすがに休みの時期じゃないから、D㌧参加は無理だよなぁ…
Tさんもこっち(関東)来る予定はないよね…?


あとAさん!
ケータイのアド変わってる?
メールが送れませんよorz



あ、OFF会とは関係ないけど、
同郷mixi仲間のYさん、
某H君へ連絡もうちょっと待ってもらえますか…
電話かけるタイミング悪かったみたいで…
こりずにチャレンジします故。


しかしこう伏字ばっかりだと、
知り合いの間でも誰のこと言ってるのかわからんのではないだろうかw

at 00:09│コメント(4)OFF会 │
増刊ヤングガンガンがコンビニのどこにも置いてなくて俺涙目orz

いや、ちゃんと買ってきましたよ、本屋で。


で、ハーメルンのバイオリン弾きの続編がヤンガン本誌で連載開始だそうで。
ハーメルンも懐かしいなぁ。
ガキのころよく読んでましたよ。
でもなぁ…ロト紋の二の舞になりそうで怖いんだよなぁw
あっちの方は超スローペース進行で展開グダグダしてるもんで。
ここ数年、他紙でも○○の続編って展開が多いですね。
昔それを読んでた読者を再び呼び戻そうってことなんでしょうが…
展開ブチ壊す事だけはやめてくださいね。
とりあえず、連載開始までwktkすることにします。


まぁ、なんだかんだ言ってますがね。

私は刻の大地さえ連載再開してくれれば何も言う事はないんですよ!
夜麻さん…orz

at 00:00│コメント(2)未分類 │