2006年11月

2006年11月26日

お金が余っていたので、

06111602.jpg

アゾートを購入してみました。

どこかの建物内に進入して、キノコをMOBに変換します。

06111601.jpg

こういうとき植物栽培があると本当に便利ですねw
ここなら他人に迷惑をかける心配もないし、デスペナの心配もしなくていい。
実際、黄色いドラゴンが2匹同時に出てきたときは何べん死んだことか…


ともかく、これで枝を使う必要もなく気軽にMOB召喚で遊ぶことが出来ます。
11M分の元を取るまで遊び尽くしてやるぜ(*゚∀゚)=3


at 03:35│コメント(2)ラグナ-クリエイター │

2006年11月23日

日ハムの小笠原選手がFAで巨人へ移籍することが決まりました。
せっかく日本一になったのに、新庄に続いてお前まで出て行くのか…って気もしますけれど、
個人の意思だからこればかりは仕方ないですよね。
せっかく家建てたのに、日本ハムは北海道へ移転。
三年間も単身赴任を続けてきたって事情を考えれば、巨人が手を挙げてくれたってのは願ったりかなったりだったわけですし。
10年という長い年月をかけて勝ち取った権利だから、それを行使して違う道を歩むってのもまた人生。


でもねぇ…入ったのがFA選手の墓場とも言える巨人だからねぇ。
(単純に、FAでいっぱい選手とってきたってのもありますけど)
少なくとも向こう4年は現役を続けらますが、移籍先の一塁には先日超大型契約を結んだ李がいるので、
与えられたポジションは必然的に三塁に。
一塁では何度もゴールデングラブを獲得しましたが、三塁の守備はお世辞にも上手とは言えないので、その影響でバッティング崩さなきゃいいけど…
三塁がメインだった昨年も、打率が三割切っちゃってるし…(それでもHRは37本打ってますが)

それよりも来年の巨人のスタメンですよ。
私が予想するスタメンでは、
①二塁 脇谷
②遊撃 二岡
③三塁 小笠原
④一塁 李
⑤左翼 高橋
⑥捕手 阿部
中堅・右翼を谷、清水、鈴木、亀井、矢野あたりが争う(新外国人も?)

見よこの重量打線!
って事を言ってるわけではなく、左打者が偏りすぎ。
これで7・8番に清水、亀井とか入ったら右打者が二岡しかいなくなり、
仮に二岡が戦線離脱したら、代役が小坂となりあら不思議。
全員左打者というメルヘン。
前々から左投手に弱いって言われ続けているのに、反省していないというか何と言うか…

ただ、そう言われてるからこそトレードで大道、谷、小田嶋と取ったわけですし、右打者の外国人を探しているんでしょうけど。
そろそろ何でもかんでも集めりゃいいってもんじゃないことを実感しましょうよ…
夢から覚めなさーい



小笠原の前途に幸あれ。 

at 02:01│コメント(0)野球 │

2006年11月22日

今日はドラフトの結果が気になって仕事が手につかなかったw
そのせいで仕事がおろそかになって帰るのが遅くなって…
ダメダメジャン


今回のドラフトでは、
意中の球団以外からの指名って形で強奪が相次いで、
横浜三巡目 木村
広島三巡目 上野
日ハム四巡目 長野
日ハム五巡目 山本
このあたりが入団交渉が難航しそうといわれてます。
そのほかにも、
阪神が指名を検討していた大引がオリックスへから指名を受けたりなど、
結構大荒れだった模様です。


そもそもドラフトの理念としては
『戦力均等化』って言う理念があるから、強奪って言葉はあまり好きじゃないのですが、
今は希望入団枠という形で(一部の人ではあるけれど)重文が入りたい球団を決められるっていう理念に反した制度があるから、
「○○球団じゃなきゃ入りたくない!」って選手が多いのではないかと思うのです。
幼い頃プロ野球選手にあこがれていた私にしてみれば、指名されるってことはその球団に必要とされているってことなのだから、
それだけで名誉なことなのではないかと。
もし、ホントに入りたく球団だったら、プロに入って実績を積み重ねてからFAを使って改めて意中の球団に行くのがベストだと思うんですがねぇ…
その点、高校生ドラフトの田中君は、
志望球団は日本ハムだったけど潔く楽天に入団したあたり、ほんとすばらしい。


まぁ、入団するのも拒否するのも個人の自由ですから、
悔いの残らないような決断をしてほしいところです。


↓以下、横浜ベイスターズの本日の結果 続きを読む

at 01:19│コメント(2)野球 │

2006年11月20日

最近ですね。
出向先のオフィスがあるビルに、でっかいでっかいクリスマスツリーが立ちました。
もう2006年も終わるんですな(´・ω・`)
私のプライベートはといえば…お察しください、だな。毎年ながら…


ま、そんなことはおいといて。
最近ですね。
出向先のオフィスがあるとこのロッテリアが新装開店に向けての工事中でして。
昼飯のレパートリーが減ってしまった(´・ω・`)とかではなくて、
割引券がついてるチラシがあったので貰ってきたんですよ。
「そんなら自宅近くのM(東西線某)駅ロッテリヤで使ってやれ!」って思いついたんですが、
よくよくチラシを見てみると


工事場所:O(オフィスあるトコ)店 M駅前店 

M 駅 前 店

M 駅 前 店


この割引券どこで使わせてくれやがるんですか(´・ω・`)

at 01:37│コメント(2)食べ物関係 │

2006年11月17日

----------
FANのお店の73%は罠で出来ています
FANのお店の18%は海水で出来ています
FANのお店の6%は心の壁で出来ています
FANのお店の2%は成功の鍵で出来ています
FANのお店の1%は理論で出来ています
----------

…全角にしてみよう。
----------
FANのお店の96%は毒電波で出来ています
FANのお店の2%はカテキンで出来ています
FANのお店の1%はマイナスイオンで出来ています
FANのお店の1%は成功の鍵で出来ています
----------

どっちにしろロクなもんじゃないですな。


ちなみに、
----------
ハチとポチがHotchpotchの71%はむなしさで出来ています
ハチとポチがHotchpotchの18%はお菓子で出来ています
ハチとポチがHotchpotchの7%は言葉で出来ています
ハチとポチがHotchpotchの3%は理論で出来ています
ハチとポチがHotchpotchの1%は心の壁で出来ています
----------


----------
ピーコの97%は呪詛で出来ています
ピーコの3%は苦労で出来ています
----------


----------
みさきちの48%は小麦粉で出来ています
みさきちの38%は白い何かで出来ています
みさきちの9%はお菓子で出来ています
みさきちの4%は成功の鍵で出来ています
みさきちの1%は理論で出来ています
----------

…オヤスミナサイ(´・ω・`)

at 01:13│コメント(0)ラグナ-その他 │

2006年11月13日

先日発売されたPS3に、
都内の某家電屋で大混雑が起きましたが。

私はとりあえず買うのはスルーですな。
なんというか買いたいソフトもないし。
これから何が発売されるのもよくわからないし、情報も少ないからなぁー。

どっちかというとwiiの方がー
といってもパンヤやるだけか、こっちも。
でもグラフィック綺麗だったなー、あれ。
しかしあれ、スイングしてうっかりコントローラー滑らしたりでもしたら大変だよね…


とりあえず今後の予定としては
11/22 テイルズオブデスティニー
11/30 FF6アドバンス
1/25 ツインビーポータブル パロディウスポータブル

来週にはパンヤのシーズン3も始まるから、
この中からいくつ買うかはまだ未定だけど…
ま、ボーナス入ったらなんか衝動買いしちゃいそうな気もするけどw


他にも「コレだ!」っていうゲームソフトでますっけ(´・ω・`)?

at 02:08│コメント(0)その他ゲーム │

2006年11月07日

黒田 広島に残留宣言の報が流れる裏で密かにトレード成立

仁志(G)⇔小田嶋(YB)+金銭

年俸的には全く釣り合ってません。
(仁志1億8000万、小田嶋1200万 選手名鑑より)
貧乏球団に成り下がった横浜がそんなお金払えるんだか、余計なところで心配してしまうw
今期の年俸から40%上限下げたとしても、それでもまだ1億ですからね…

それでも給料分の働きをしてくれれば文句は言いませんけど。
今期の課題として残った二塁手を取れたのは大きいし。
種田は右肘の遊離軟骨(俗に言うネズミ)の影響で打撃が劣化(今後手術するのかも不明だし)、
内川は守乱、藤田も慣れないセカンドでエラー連発でしたから。
大矢監督も仁志の能力を高く買っているみたいだし、横浜でもう一花咲かせてくれるとうれしいですねえ。
万が一打撃が低調だったとしても、内野のバックアップ要因として…
(プロ入り前はショート、新人王取ったときがサード、現在はセカンドですし)
年俸高い控え野手だけどw


ただ、交換要因の小田嶋は東海大山形高出身(生まれは神奈川)だっただけに、個人的心境としてはちょっと複雑…
新規一転、頑張ってください。
巨人に行っても応援するよ!

ただ巨人には、一塁手には昨日大型契約を結んだばかりの李がいるだけに…
捕手もできる代打要員ってことでスーパーサブなら…
ん?なんか今年から捕手の練習を始めた吉川とキャラがかぶりすぎる気がプンプンするんですがw
仮に捕手再コンバートするにしても、同じ扇風機タイプの実松がいるよなぁ…
(ただし守備は実松の方が数段上)

…原監督(東海大学)つながりのパイプ作りの入団なんて言われないように、
頑張ってくれ…まじで。

at 01:05│コメント(2)野球 │

2006年11月05日

日米野球第一戦を観戦してきました。

おそらくは今年最後の野球観戦となりましょう。
ただ今回はあまりに出場辞退者が多すぎるので、東京ドーム行く前から私とNyさんの二人してションボリモード。
そんでもっていざ試合が始まってみたら、楽しみの一つだった井口と城島はベンチスタート(というか一戦目は出番なし)
虚しさバクハツ(´・ω・`)

ただ横浜から選出された村田と吉村が先発出場。
広島の梵・新井、阪神の藤本が出てなかったので、広島ファンのNyさんと阪神ファンのKuさんに申し訳なく思いつつも、心の中では万歳三唱。
2人ともヒットは打てませんでしたが、村田は守備で難しいファールフライをナイスキャッチ、
吉村はあわや満塁ホームランかと言うあたりをセンターへ(結果犠牲フライ)。
それなりに見せ場を作ってくれたのでプチ満足。

ただまあ、始めに述べたように辞退する選手が多かったので、
そのせいかどうかもわからんけど席のほうもうちらほら空席が。
でもって一番盛り上がったのが、野球のプレーではなく
06110401.jpg
阿部総理の始球式だからなw

そんな感じで今年の野球観戦がひとまず終了しましたが、
来年はどんな感じで観戦していきましょうか。
広島市民球場にも新球場が出来る前には行ってみたいですし~
開幕戦にもいってみたいですし~。

そんな感じで今年はお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。


at 01:49│コメント(0)野球 │