2006年08月

2006年08月30日

以前のBlogで「多村を餌に金村(日ハム)か小野(ロッテ)でも取れないものか」なんて発言したら、

ttp://www.daily.co.jp/baseball/2006/08/29/0000098854.shtml

> 日本ハムが、新庄剛志外野手(34)の引退後に備え、大物外野手獲得に向けた調査を開始。有力候補に横浜・多村仁外野手(29)をリストアップしていることが28日、分かった。一方、リーグ最下位に低迷する横浜も、多村をトレード要員にした大型補強を視野に入れていることが判明。今オフ、両球団による“ポスト新庄トレード”に発展する可能性が高い。


スポーツ新聞にホントに載ってしまった。

記事の中では日ハムのトレード要因ははっきりとかかれてないですが、
『最重要課題である投手補強に乗りだすもよう』とあるように、
おそらくローテ級の投手を一人は取るであろうことは確実。
某掲示板では金村の線が濃厚としつつも、

年俸面で開きがある(多村9200万、金村2億2000万)ことから成立は難しいのではないか、という意見も。
確かにベイスターズは貧乏球団なので、多村よりも1億円以上も高いお金を払えるのか、とも思えるが、
年俸が一億円を超えてる種田・佐伯は大幅減俸が確実だし、
複数年契約で2億以上のお金を貰っていたスーサンこと鈴木尚も解雇or大幅減俸なので、何とかならなくもないような気もする。
ただそれだと外国人獲得などの補強費にお金が回せないという問題も出てくるが…
あと、個人的にはスーサンには大減俸を飲んででも残ってほしい(4000万くらいで)。

他にも
多村⇔正田・江尻
なんてのもありますが、これもアリかなと。

まぁ多村移籍話を報じてるのがデイリーだけなので信憑性は薄いですが、
監督も辞めちゃうみたいなので(これもニッカンしか報じてないのでこれまた信憑性は微妙)、
チーム再出発を図る意味ではいいトレードになるんじゃないかなーと思ったりして。




at 01:30│コメント(0)野球 │
何がすごかったってもう

06083001.jpg

緑モスが出来てた!

ロッテリアよりもサブウェイよりも、マックよりも先にって言うか
町で始めてハンバーガーショップが出来たような気がするよ。
で、匠味食べようと思って2時になったらさっそく乗り込んだわけなんですが、

人いねえ(;´Д`)

まぁ、おかげで店に置いてあったスポーツ新聞読み終わるころには出来上がってきましたよ。
匠味レタス、ごちそうさんでした。
しかし、さすがに昼時は人いっぱい入るっぽいですが、
こんな田舎でなぜか夜中の2時まで営業してるとか、
昔に一年ほどで潰れた某ガ○トみたいにならないことを祈る…

あとは親戚回りしたりとか、
車運転して買い物行ったりとか、
ビール飲みまくったりしましたが、


やっぱ毎度恒例のコレよね。

06083002.jpg

猫。


06083003.jpg

犬。


06083004.jpg

犬その2。



残念ながらじっちゃんばっちゃん家のミニチュアダックスは既にお亡くなりになられていたそうだ(´・ω・`)
そんなわけでチワワを里子に出そうか?なんて話も持ち上がってました。


そんな山形ライフでした。



at 01:00│コメント(0)ペット │

2006年08月25日

ただいま実家に帰る準備をしています。
月曜まで向こうです。

さーて新しくなったデジカメで猫の写真いっぱい取ってきてやるぞー(*゚∀゚)=3
というわけでノシ

at 12:08│コメント(0)未分類 │

2006年08月18日

途中までリードしてたんだけどねえ…
8回に逆転されてしまった山形。・゚・(ノд`)・゚・。

今日はエースの阿部君ではなく、普段ショートを守っている青木君。
粘り強くよく頑張ってくれた!
日大山形、夢をありがとう。
キミたちは我ら郷土の星だ!

続きを読む

at 23:54│コメント(0)野球 │

2006年08月16日

今日は記念すべき日になりました。
日大山形が今治西に11-10で勝ち、夏の甲子園県勢初のベスト8入りを達成しました!

正直2回戦の仙台育英の時点で今年の夏も終わりかーって思ってたりしましたが(実は山形県勢が夏の甲子園で他の東北勢と対戦するのは初だったらしい)、
宮城県大会決勝の熱投が印象的な2年生エース佐藤君を打ち崩して勝利。
さらに今日も今治西という強豪なだけに「さすがにここまでかな」と…。
仕事中にyahooの速報ページを開いて、逐一経過をチェックしていたんですが、
7回表に4点取られ、延長13回表にも2点取られ、何度も負けを覚悟しましたけど、
驚異的な粘りを見せてサヨナラ勝ち。
エースの阿部君も200球を投げて完投。
過去7度も阻まれてきたベスト8の壁を見事に打ち破ってくれました。

数年前まで、春夏通じてベスト8まで進んだことがなかったのですが、
2004年に東海大山形、翌2005年には羽黒(結局ベスト4まで進出)と、春のセンバツでは活躍してきました。

ここ数年の山形の野球が向上してきた理由として、
県外(主に関西方面)から選手を引っ張ってきてた、ってのもあるかもしれませんが、
一番の理由としては1996年にアドバイザーとして佐竹政和氏(NHKの高校野球解説でもおなじみ)を招いたのが大きかったと思います。
03年に山形を離れるまで高校のみならず、各地の中学・小学を周り指導に当たってこられました。
県外出身者が主力の大半である酒田南や羽黒と違い、
登録されている18人のうち、実に16人が県内出身(残りの2名もお隣の宮城出身)。
佐竹氏の指導を受けてきた世代が着実に力をつけてきた、って言ってもいいのではないでしょうか。


今日の日大山形の勝利は、私の母校である羽黒がベスト4に進んだときよりも何倍もうれしかった。
明後日の試合は早稲田実業。更なる強豪です。
でも今の勢いなら勝てない相手ではないと思います。
その剛打と堅守を持って、勝利をつかんでください!
日大山形出身の栗原(広島カープ)も、必ずや応援してくれていることでしょう。

at 21:05│コメント(0)野球 │
今日は電車がすいてるなあ…と思ったら、世間はお盆時でしたね。
昨日、例の停電騒ぎで電車止まってましたけど、お盆じゃなかったらもっと駅混んでたんだろうかねぇ…

なにせ、朝起きたら何故か電気がつかない。
ブレーカーを確認したけど落ちてるわけじゃない。
電気料金払ってなかったっけ?って思って領収証見たけどちゃんと徴収したって書いてあるし(講座引き落とし)。
しばらくしてただの停電だってことは理解しましたが、
駅に行ってから「ただの」停電ではなかったことを思い知りました。
なにせ改札の外に人があふれてましたもん…
アナウンス聞いたら東西線が止まってる(葛西-西船橋間の折り返し運送)からいつもの出社ルートは使えない。
んじゃあ西船橋からJRで新宿だな、と思ったけど総武線も停止。
じゃあ歩くかバスに乗って都営新宿線にでも…だけどコチラも停止。
それならばバスで新浦安に…と思ったら同じことを考えてる人間は数多くいるものでめちゃ混み。
「こうなりゃ仕方ねえ、家帰って原付持ってくるか?」って思ってたところで総武線復旧のアナウンス。
よし、これで新宿いける!と思ったらその肝心の電車が来ねぇでやんのorz
そんなこんなしてるうちに東西線が復旧しましたんでいつものルートで会社行きましたけどね…

なんか週始めから疲れたわー。
前日もコミケ帰りにプチ同窓会っぽく友達と飲んでたって言うのにさぁ。

しかしこれ。
もし日曜に停電になってたらあっち方面が面白い大変なことになってただろうなぁ…





at 01:33│コメント(2)未分類 │

2006年08月13日

06081304.jpg

詳細はいつの日にか(ネタバレ禁止

at 01:19│コメント(4)ラグナ-クリエイター │
ただなんか書く気力がないというか、眠気に負けてしまうというか、
更新する機会を伸ばし伸ばしにしちゃっててもう申し訳ないorz
でも今日ROのOFF会やってきて、このBlog見てくれてる人もいるようなので、
そろそろ本腰入れて頑張らないといけないですよね、中の人。


というわけで本題。
今日は葛西臨海公園でバーベキューをしてきました。
自分雨男なんで(あ、雨男って表現初めて使ったなぁw)、当日の天気が雨予報で大いなる不安を感じたんですが、
家出る時点ではまだ何とか曇り空。
多分晴れ男(女)な人が中和してくたんでしょう、そう思っておく。

11時ころに集合して移動&バーベキュー開始。総勢11名。
食料&設備は現地で用意してくれてるんでうちらはほぼ手ぶら。
…だったんだけど、近くの売店で500mlのペットボトルしか売ってないわ、手ふき用のタオルやらティッシュやらも準備してなかったので、
結局駅前のコンビニに買いに行く始末。
いやホント、主催者として申し訳なかったですorz
気を取り直して炭に火をつける。
…つかねぇorz
着火剤やらなにやら追加してようやくついたけど、私のやってたことはうちわで火をあおいでいたくらい。(あまり意味ナシ
オイラ、ホント役に立ってないね(*゚∀゚)

そんなこんなありましたが、無事に火もついたので焼き始める。
ビール片手にほおばる。
肉うめぇ。でも野菜はもっとうめぇ。
そしてなにより昼間っからビールのめるってスバラシイ。
…こう感じるのも歳のセイかなw

で、ビールが切れてきたころに、追加分&ジュース用の氷を買いにコンビニまで。
10分くらいで帰ってきたらギルメンD君のお手製焼きソバが出来上がってました。
あぁ、オイラ酒飲んだ直後に走ったもんだからなんか腹の調子がおかしいだよww
山盛りにしてもらったけど食べるまでに相当時間を要しました。
だから走るなって言われてたのにな…orz


その後、Aさんが都合で抜けていったのですが、悲劇はそこから始まった…

↓というわけで以下はコチラ
続きを読む

at 00:16│コメント(1)OFF会 │

2006年08月04日

始めはこのコースもシルビアキャノンみたく寂れていくんだろうなぁなんて思ってました、ゴメンナサイ。
いろんな意味でヤバイよね、このコース(;´Д`)
アイテムほとんど使わないで常時PPを1000~1500くらい稼げるし、
1H目の第一打からしてもうヤバイ。
いつ白WIZ8Hでスピマストマして最長距離の記録を更新しようかなんて思っていたのに、
スピマスなしであっさり500Y越えるあたりが…
あとは氷のおかげでパー5でもイーグル狙いやすいし、
グリーンがむずかしめですがなんとか☆2の記録を更新できました。
(ついでに初の3級金メダルも)

06080401.jpg

06080402.jpg

理論上ではあと2つほど縮められるはずですが…
その後はスコアぼろぼろで、なかなか更新の機会には恵まれていません。
それでもカディエ姉さん雇用という目標もここのコースで稼いでいけば達成できそうなので、めげずに頑張っていこうと思います。



あと余談。
目隠しがエロいらしいので久々にガチャポンタを2000円分やってみたところ、

06080404.jpg 06080403.jpg

なんかそろっちゃったんですけど(゚Д゚)
クーはキャラだけしか買ってなかったので、これが初装備だったりします。
でも水着セットで目隠しまでするとパワーバカになってしまうので、
エリカの目隠しは封印。



at 00:40│コメント(0)パンヤ │