2005年12月

2005年12月26日

今日のM-1グランプリ見ていたときに、唐突に流れたテロップ。

『山形県の庄内町で、特急の脱線事故』

庄内町…?
聞かない名前だなあ。
北海道に庄内町があるのは知ってるけど、山形にあったっけ…?

ええと…まてよ…





……


ああ…そうか…


うちの実家の町じゃないか…_|‾|○
今年合併して町名変わったのすっかり忘れてました…

母に電話して、状況を聞いてみる。
と言っても、母もテロップみてビックリしていた模様。
まあ、当然と言えば当然ですが…

そして母、車を走らせ現場へ。
いや、そこまでしなくても…

一時間後、実家から着信。
母いわく、「既に交通規制されてて見にいけなかった」とのこと。
まあ、当然と言えば当然ですが…

その後も気になって、各局のニュースをリレー。
映像が流れると、その事故の悲惨さに唖然…
まさかここまで大事の脱線になっているとは思いませんでした。

私も実家に帰るときは特急いなほ号を利用しているので、
今回の事故は気になって仕方ありません。
事故の原因はまだ明らかになってはいませんが、
強風のせいでは?というのが大方の意見。
母の話では、最近かなり天気がぐずついていたと言う話ですし・・・
庄内空港行きの飛行機に雷が2度ほど落ちたとかいうニュースもありましたからねえ。

現在判明しているだけで
2人死亡、33人重軽傷、2人が未だ車両の中にとじこめられている。
早期の救出を望みます。
そして、今回の犠牲者となってしまった方々に
心よりご冥福をお祈りいたします。

at 03:47│コメント(0)時事ネタ │

2005年12月24日

GメンのD君からプリバトンなるものを渡されました。
プリマニアなこの私がばっちり答えちゃうぞー


Q1.あなたが持っているプリの型は?
INT>STR≧DEX支援
AGI>STR殴り
INT極ME(志望のアコ)


Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
リア友についていく形でFenrirに乗り込んだとき、
PTメンの役に立ちたいなあ、と思ってアコに。
初心者だったんで当時からINT>STRとかわけのわからない形になってましたが、
今は後悔していない。
殴りになったのは、支援プリで使っていた武器を殴りキャラが使ったらどのくらい強いのか試したかったので。
MEを志望したのは、支援・殴りときたら次に進むべき道は自ずと見えていたのだよw


Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
PTプレイは好きだけど、最近ケミにかかりっきりでマトモに動かしてませんでしたorz
ゴメンネみんな、これからはもっと時間作るからっ…


Q4.どんな職と組むのが好きですか?
近接職かなぁ。
インベで横槍入れながら一緒に殴るのが私のスタンス。


Q5.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
盗める上に珍速HLを放つINT>DEXさん。


Q6.あなたにとってプリとは?
魔法戦士。
攻撃も魔法もソツなくこなせる。悪く言えば中途半p(ry


Q7.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください
片道メンバ間では例の場所でみんなで語り合うとして…

・ここを見ていてくださっていたら、FAN仲間のAさんこと万里さん。


他は誰かいたっけかなぁ…?

そうだ、あの2人に回そう。
・プリーストって名前のモンクを作ったnaru
・最近MEプリ作ったらしい沙玖耶

プリ持ってないとかプリが好きじゃないとか、
いかなる理由をもってしても許しません。

答 え な さ い 。

at 03:49│コメント(0)ラグナ-その他 │
本日は、みなさまお集まりいただきまして、
本当にありがとうゴザイマス。・゚・(ノД`)・゚・。
ギルメン友人だけでなく、
FANの同士や引退・休止中の方々、
さらには職場の同期まで来てくださって、
私は幸せモンです。

事情があって発光式にこれなかった人のために、
簡単に今日の流れを紹介していきたいと思います。 続きを読む

at 02:58│コメント(2)ラグナ-クリエイター │

2005年12月21日

生まれて初めて宝くじなるものを買ってきました。
3億1億ドガンとあたる年末ジャンボです。
当たるわけないのはわかってますが、
ボーナス入ったのでちょっと夢見たくなったお年頃。

とはいってもそんなに多くの枚数買うのも
私の貧乏心が許さなかったので(ぇ
10枚だけ。
生涯で今まで一番お金が入ったのは
totoで200円。
連番で買ったのでとりあえずは記録更新できますが・・・w
10枚ぽっちじゃ300円が関の山だろうなぁw



at 00:15│コメント(2)未分類 │

2005年12月20日

一向に新外国人補強の話題が聞こえてこない愛する横浜ベイスターズ。
とはいうものの純国産打線にあこがれるのですが
(今年も不本意ながら国産でしたし)
でもそれだとやっぱり迫力不足で優勝なんか到底狙えないんだろうなあ、
と思うそんなもどかしさ。


その一方で着実に補強やってるようなのが
オリックスと楽天。
(巨人は金なんて湯水のように出してくる会社だからシラネ 続きを読む

at 00:50│コメント(0)野球 │

2005年12月16日

一本あたり1円ほどの増税。
一箱換算すると20円。

270円だったLARKやCasterは290円に。
280円だったCABINは300円に。

CABIN自販機で買ったら10円のお釣りが出てこなくなるじゃないか!

私は今年からタバコを吸い始めたので
昔のタバコの値段なんてのも全然わかりません。
聞いた話ではマイセンが230円(現在270円)とかだったそうで、
今から考えるとずいぶん安いもんですねえ。

そいやあ大学生時代、
バイト先の人がタバコ増税するからって言って
ボックスを10個くらいまとめ買いしてたのを思い出しました。
その当時は「そこまでしてタバコを吸うんでっか」なんて思ったもんですが…

私はどうすっかねぇ。
増税されたら、それを気に禁煙しようかしら…

at 02:11│コメント(0)未分類 │
今日も今日とて報道ステーション見ていたら突然

「前オリックス監督 仰木彬がお亡くなりになられました」

( ゚Д゚)……

( ゚Д゚)ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


まだ70歳ですよ、早すぎますよ…
10月にシニアアドバイザーに就任して、清原と交渉して以来音沙汰がないと思ったら
裏ではずいぶんと苦しんでおられたのですね…

今シーズン中も体調不良に悩まされ、通院しながら指揮をとっていたと
何度かスポーツ誌の情報で見たことがあります。
やはり、70歳にして監督に就任というのは相当つらいものがあったのでしょうか。
でも、野球の中で死ねる、というのも、それも野球選手冥利に尽きるのかな、とも思います。

仰木監督といえば、
・ストッパー吉井抜擢
・高嶋4番などの猫の目打線
・プロではあまり例のない嘉勢・今村・萩原の投手転向
などに代表される仰木マジックという言葉がよく使われました。
選手、ファンから心から愛されていた人だったと思います。
オリックス黄金時代を築いたその手腕がや
好々爺(という言葉も似合わないけど)としたその人柄が
もう見られないんだなと思うと…

心からご冥福をお祈りいたします。

at 01:56│コメント(0)野球 │

2005年12月13日

仕事の同じチームの中に40代後半のおっちゃんがやってきたのは
前お話したとおりですが。

確かに、スキルは持ってる。
でもなんていうか、仕事の要領が悪いって言うか頼りがいがないって言うか…
(まぁ、まだチームに入ってから2ヶ月くらいなんで仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど)
上(部長)からよこされたオーダーの割り振りもできない、
わからないことがあっても私に聞こうともしない(私のほうが半年先に来た分いろいろ知ってるのに…)、
面倒なことはこっちに押し付ける(どこの上司も一緒だろか…

結局、私がいろいろ取り仕切るハメに。
今んとこ、どっちが上司かわからぬね…

早く仕事覚えてもらわないと、私が手抜きできないじゃないか!(コラ


at 01:17│コメント(2)仕事関係 │

2005年12月08日

某お方のBlog眺めてたら
おでんが食べたくなってきた…

ちなみに私はコンビニのおでんを一度も食べたことがない人間です。
大根1個 80円 とか
タマゴ1個 100円 とか
ハンペン1個 120円 とか(値段超適当)
「こりゃ高いでしょ!」って常々思ってて…
だったら自分で作って食べるわ、ってなるですね。

そんな自分のおでん鍋は
大半が大根です。
いやほら、、、大根安いじゃないw
それに私は大根大好きだし無問題。
あのおでんのだしがしみこんだあの甘さ、たまらんですなぁ…
大根だけでご飯3杯行けまっせ(*´∀`)b
そのほかに入れる具材は
・タマゴ
・こんにゃく
・昆布
・はんぺん
・ちくわ
・じゃがいも
・タコの足

後ろの二つって馴染み薄い…?

あと唐突に思い出したことが。
以前、秋葉原におでんの自動販売機があるっていうことで
買ったことがあります。
何故か夏に。
当然おでんって言うくらいだから、夏でもあったか。
というか熱い。
はふはふ言いながら全部たいらげました。
汁まで全部!
みなさんも秋葉に立ち寄った際は話のタネにぜひお試しあれ。


今度はコンビニのおでんもデビューしてみよかな。


そんなわけで、久々にアンケートページを使ってみよう!
お題はもちろん
「一番好きなおでんの具」
それと
「好きな中華まんの具」


みなさんの素敵なご意見お待ちしてまっす。



at 01:51│コメント(4)食べ物関係 │

2005年12月07日

千葉に引っ越してきてからちょうど一年です。
短かったなー、もう一年経つのかぁ。
一年前のあのころは引越しの当日になっても準備ができなくて
ものすごくバタバタしてたもんですw

これまで都合3回引越しをしてきましたが、
1度目は大学の寮。
このときは実家の両親も一緒に来た、荷物もほとんどないから楽だった。
2度目は品川。
授業の合間とかに東京を訪れて不動産屋とかに行って選びました。

築35年!(当時)

…最近、耐震データ偽造問題とか騒がれてますが、
この物件もデカイ地震来てたらヤバかったのではないだろうか…
と今更ながらに振り返るw

それでもって今は千葉に移り住んできたわけですが、
ここはいいとこですねえ。
家賃もそれなりに安いし、部屋の広さにも文句もない。
スーパーも近いし、コンビニに食べ物屋もいっぱいあるから食うにも困らないし。
駅前に松屋があるのもなかなかw

いちお、契約は2年ですが、
現状このままで満足してますんで、しばらくはここに住んでるんじゃないでしょーか。


あとは朝の満員電車さえ解消されれば完璧なんですけどね…
さすがにそれは無理ですがw

at 01:22│コメント(0)未分類 │